季節は春かな、S沼へ
2017-03-22


昨日、今日と孫のお相手で、一日を屋内で過ごしました。

連休最後の日に、そろそろカワセミのペアリングがという情報で久しぶりに近くのS沼へでかけました。ただ、春には少し、時間が必要な様子で、沼のはるか対岸で付かず離れずという雰囲気で一緒には撮らしてくれませんでした。そして、近くには寄ってくれません。
それでも、S沼の季節は春かな

ハシビロガモ
禺画像]

バン
禺画像]

カワセミ
禺画像]

アオサギ
禺画像]

ダイサギ
禺画像]


カワセミのオスは、さかんに対岸の土手に嘴を突っ込んで巣を作ろうとしている様子ですが、ベテランのCMさんによると、あの場所には一度も巣を作ったことはないそうです。毎年、別な場所とのこと。





[野鳥]
[山野の鳥]
[水辺の鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット